「和楽」にてカツ丼セット

 数あるドンブリ物の中でも、カツ丼と天丼だけは無性に食べたくなるってこと、皆さんもありませんか?

 玉丼や親子丼なんかだと、何年も食べなくても平気なのに、どうもカツ丼と天丼は別格のよう。
 これって、なんなのかなぁ。



 ということで、中華街ランチの合間にカツ丼と蕎麦のセットをいただく。
 場所はロイヤルホール前の「和楽」。

 かつては「和楽園」といっていた。非常にレトロな蕎麦屋で、お客さんのほとんどはオジサンたちだったのだが、「和楽」となった今は若い女性もたくさん来る、すてきな店に様変わりしている。


 2階席。



 豆かん



 蕎麦の実。



 当初のかつ丼セット。



 もり蕎麦。



 サラダ。



 いたわさ


 晩酌に利用するのもいいですよ。
 こんなのを摘まみながら日本酒をキューっと引掛けて帰る。
 


 お時間のある方は、こちらもどうぞ。

  2003年 「soba dining 和楽」としてリニューアル
2004年 和楽にて晩酌
 

 ←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね