
数あるドンブリ物の中でも、カツ丼と天丼だけは無性に食べたくなるってこと、皆さんもありませんか?
玉丼や親子丼なんかだと、何年も食べなくても平気なのに、どうもカツ丼と天丼は別格のよう。
これって、なんなのかなぁ。
ということで、中華街ランチの合間にカツ丼と蕎麦のセットをいただく。
場所はロイヤルホール前の「和楽」。
かつては「和楽園」といっていた。非常にレトロな蕎麦屋で、お客さんのほとんどはオジサンたちだったのだが、「和楽」となった今は若い女性もたくさん来る、すてきな店に様変わりしている。
2階席。
豆かん。
蕎麦の実。
当初のかつ丼セット。
もり蕎麦。
サラダ。
いたわさ。
晩酌に利用するのもいいですよ。
こんなのを摘まみながら日本酒をキューっと引掛けて帰る。
お時間のある方は、こちらもどうぞ。
● 2003年 「soba dining 和楽」としてリニューアル
●2004年 和楽にて晩酌
←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね