関内「海鮮市場 三市」にて魚ランチ



 最近は関内でランチをすることが殆どなくなったため、こういう店があることは全く知らなかった。

 魚をたっぷり食べられる「海鮮市場 三市」だ。
 ランチメニューのなかでも「ハーフ&ハーフ」が素晴らしい。

 海鮮丼、刺身、焼き魚、煮魚のうちから2品を選びセットにするというもの。


 私が注文したのは煮魚+刺身。これにいろいろ付いて750円というから嬉しいランチだ。


 こちらは同行者が選んだ海鮮丼+煮魚。


 この日の煮魚というのは、ブリのあら煮。
 濃厚な味付けでご飯が進み過ぎる。


 刺身。
 ツブ貝が出てくるとは思わなかった。


 麦入りのご飯。
 もちろん白飯もある。


 油揚げいっぱいの味噌汁。



 漬物。



 生卵。

 なかなか美味しいし、ボリュームもあるため、ここらじゃ人気のランチらしい。
 現に、この日も満員。
 
 それだけに、入店してから食べ終えるまで、かなりの時間がかかる。
 近隣の会社員向けのランチだろう。
 山下町や桜木町方面からの遠征は難しいので、そのあたりの会社で働いている方はフライングできれば可能か。

  

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね